杏も今日とて自由日和

杏と書いてきょうと読みます。ゆるっとしたライフログ

今日もテラリア日和④ 今後の目標に関して

テラリアのジャーニーモードはゲーム内の価値観をバグらせるよなぁ…などと思ってる杏です。

 

はい、という訳で今後の目標ですが

  1. NPCハウスを作る
  2. 倉庫を作る
  3. 作業場を作る
  4. コレクションルームを作る
  5. バトルフィールドを作る
  6. 新旧メイン初ハードモード突入する

という感じ…なんですけども…

 

過去の投稿を見てくださり、

かつテラリアンの方ならお気づきかもしれないですね

 

…お前のライフのその金ハートは何なんだとf:id:kyou_zakki:20220513213828j:image

これはハードモードでメカニカルボスと呼ばれるボスを3種倒すと、

ジャングルにライフフルーツなるものが発生します。

それを使用するとライフが上限突破して金色のハートに変わります。

 

でまぁ、私の場合はどう入手したかというと…

探索用に作ったサブワールド(ワールドサイズ小)で、

探索中に地底世界に落下する事故が発生。

出来心でそのまま肉壁と呼ばれるノーマルモードのボス、

ウォールオブフレッシュをサクッと討伐。

そのまま無事にハードモードへと突入し、

引き続き探索とボスの討伐を行う事数体。

 

結果として

f:id:kyou_zakki:20220513215158p:image
f:id:kyou_zakki:20220513215203p:image

防具はクロロファイト1式

武器はテラブレード等

と、見事に強い装備が育っております。

 

ワールドはノーマルですが、建築もしっかり進めて行きたいとなると、

クロロファイト装備はとても有用だと思いますので、

装備に関してはこのままでいきたいと思います。

 

それでは、目標達成に向けて、しっかり頑張っていこうと思います。

よろしくお願いします。

 

ではまた次回(・ω・)ノシ